2021年も十日戎のお参りでウンコちゃんグループの商売繁盛を祈願してまいりました!

 
ウンコちゃんブログをご覧のみなさま!こんにちは!
 
本日のブログもマイキー がお送りします✌︎と言うかブログは基本的にマイキーがお送りします!
 
朝からTwitterを覗くと、新潟県の上越市では大雪で大変みたいですね😭 

 

  

豪雪地帯の人々が困るくらいの大雪。。ちなみにスペインの首都マドリードでも50年ぶりの積雪だそうですよ~⛄️ 

 

 

海外の異常気象ニュースでは、遊んでいる人が多い気がするのは気のせいですか?笑

 

一月十日の十日戎も今年はコロナ禍で縮小気味

 

話はウンコちゃんの本拠地、関西に戻りまして。
 
 
本日110日は『十日戎』ということで、『えべっさん』にお参りする日です! 調べて見ると、十日戎は関西地方で盛んに行われているイベントみたいですね。
 
 
毎年、大阪の今宮戎神社や兵庫の西宮神社などは、商売をしている方の参拝で大賑わいです。
 
 

しかし今年は、どこの神社も出店の中止などで縮小気味みたいですね。

 

ウンコちゃん八尾本店の近くの布施戎神社へ

 
ウンコちゃんの本店は八尾市なので、近くの布施戎神社へ社長 大町が参拝。 

 

 
いつもなら、このえべっさん像をナデナデして、御利益を頂戴するのですが、それもコロナで中止。。。
 
 
えべっさんもマスクをしてのお出迎えだったそうです。
 
 
出店も無く、手水なども出来なかったそうです。
 
  

仕方ないですが、寂しいものですね。 

 

金の笹をウンコちゃんグループ各店舗用に5つゲット!!

 
オンラインストアの商売繁盛を祈願した金の笹をもつウンコちゃんグループの社長 大町です。
 
 
黄色と金が良い感じですね🤗
 
 
十日戎には『笹』が縁起ものとしてつかわれます。
 
 
なんでも、寒い真冬でも青い葉をつける『竹の生命力の強さ』にあやかって、商売でも辛い時期を乗り越えていくようにという由来があるそうです。
 
 
今宮戎神社の十日戎のページより参照
 
 
 
 
コロナを乗り越えたい今年にぴったりの願掛けですね🙏
 
 
この金の笹を、八尾本店・ブリブリ門真店・尼崎店・尼崎雑貨店そしてオンラインストア用に5本もゲット!
  
 
早速えべっさんパワーが発揮されたのか、本日の大阪と尼崎は快晴に恵まれ、多くのお客様に来店頂いてます!
 
 
新しくオープンした尼崎店と尼崎雑貨店も竹の様にすくすくと成長したいものです!
 
 

オンラインストア用の金の笹は、窓際のゼットン達と共に飾っています。

 

 

金色の笹は、ウンコちゃんのテーマカラーの黄色ともリンクして良い感じです!

 

 

えべっさんの福にゼットンも喜んでるみたいです!

 
 
せっかくの縁起ものなので、ウンコちゃんに来てくださったお客様にも良い年になるように祈っておきます!
 
 
今年も、『竹』の様に逆境にも負けず、すくすくと成長していくウンコちゃんグループを、よろしくお願いします!
 
 
 
ウンコちゃんの家具屋さん八尾本店
 
 
ウンコちゃんの家具屋さんブリブリ門真店
 
 
Unkochan Furniture Store Amagasaki
 
 
Unkochan General Store Amagasaki
 
 
Unkochan Online Store
eMailkirakuya@zeus.eonet.ne.jp