シングルベッドからキングサイズベッドまで!UNKOCHAN FURNITURE STORE AMAGASAKIからオススメのオシャレなベッドを紹介

 

UNKOCHANWeb担当のマイキーです📸
 
 
家具の中でも、圧倒的に『使っている時間』が長いのがベッドです。
 
 
理想とされている8時間睡眠だとすると、人生のうちの3分の1をベッドの上で過ごすことなります。
 
 
そんなとても長い時間を共に過ごす家具を選ぶ上で、迷うポイントも多いですよね。
 
 
寝室の雰囲気が決まるベッドフレームのデザインから、身体に合わせた性能のマットレスまで、迷うポイントがたくさんあると思います。
 
 
この記事では尼崎にオープンしたての、UNKOCHAN FURNITURE STORE AMAGASAKI2Fのベッドコーナーから、オススメの商品をいくつかご紹介します。
 
 

「ベッド下に収納が欲しい」

「ベッドボードにコンセントや収納が欲しい」

「圧迫感の無い寝室にしたい」

「究極の寝心地の良さを求めたい」

  などなど、ベッドに関する要望はそれぞれあります🛌
 
 
そんな要望に答えられる品々を紹介していくので、ぜひ最後まで読んでくださいね~✌︎
 
 
展示しているベッドのサイズを書いていますが、それぞれサイズ展開があるので、気になる商品があった方は、ぜひお問い合わせください!
 
 

インスタグラムではライブ配信でオススメ家具をご紹介しています

 

ウンコちゃんの家具屋さんの尼崎店では、毎週木曜日にInsta TVでライブ配信中です。
 
 

このブログで紹介するベッドは、今週のインスタライブで紹介していたベッドなので、動画でみたい人はぜひご覧くださいね~

 

 

Instagramをやってない方には、アーカイブをYoutubeにも挙げているので、ぜひご覧ください!
 
 

これからもオススメ商品を紹介していくので、是非フォローしてくださいね~!

 

便利な機能をしっかり抑えつつ、間接照明がオシャレなセミダブルサイズのベッドフレーム

 

最初に紹介するベッドフレームは、木目のデザインとベッドボードの間接照明がオシャレな一品です。
 
 
落ち着いた見た目でデザインも良いですが、収納やコンセントなどもしっかり備えており、便利に使える一台です。
 
 

収納やベッドボード周りの機能が充実しているベッドフレームを探している方にオススメです。

 

 

まずマットの下部分に、引き出し収納が二つ付いています。

 

 

そしてベッドボードには、寝る前の読書などにも使える間接照明があります。
 
 
さらにコンセントも付いているので、毎日欠かせないスマートフォンやタブレットの充電などにとても便利です。
 
 

スマートフォンをアラームとして使われている方も多いと思いますが、枕元にコンセントがあると便利ですよね。

 

 

このベッドボードの部分は貫通しているので、メガネを置いておいたりしても、寝ている間に触ってしまう心配も無いですね。
 
 

マイキーは寝ている時に喉が乾きガチなので、ここにお水なんか置きたいですね。

 

 

さらに、ベッドボード横が棚のようになっているので、寝る前に使う化粧品や、読みかけの本、ティッシュケースなどをしまったりできます。
 
 
この棚は反対側にもあるので、二人で使うと、それぞれの個人スペースにできちゃいますね。
 
 
細かい部分ですが、日常の生活の中でとても便利な気の利いた仕様です。
 
 

オシャレな見た目かつ機能面で、快適に使えるベッドフレームをお探しの方にオススメしたい一品です。 

 

柔らかめのポケットコイルマットレスで、腰部分に硬めのコイルを配置して、身体をバランスよく支えてくれる

 

上のフレームとセットで展示されているこちらのマットレスは、ポケットコイルタイプのマットレスで、腰あたりの真ん中に硬いコイルが配置されています。
 
 

ポケットコイルはしっかり体重を分散でき、体全体を沈みこむように支えてくれます。

 

 

そこで、体の一番重い部分である腰の部分にサポートが入ることで、腰だけが大きく沈んでしまうのを防いでくれます。
 
 
結果的に立っているような自然な姿勢で眠ることができるので、快適な睡眠を得ることができます。
 
 
マイキーがお店の展示品で寝転んでみたところ、全体的には包み込むような柔らかい寝心地でしたが、腰の部分には安定感がありました。
 
 

柔らかい寝心地でも、沈みこみ過ぎてしまうのが嫌な方や、腰痛持ちで腰のあたりが気になる方は、一度寝転んでみて試して欲しいマットレスです。 

 

二人で寝ても広々寝れるクイーンサイズながら、お部屋の圧迫感を抑えたロータイプのベッドフレーム

 

続いて紹介するはクイーンサイズのロータイプのベッドフレーム。
 
 
クイーンサイズは、ダブルサイズよりもう一回り大きなサイズで、幅160cmです。
 
 
この大きさになってくると、お部屋に置いた時の圧迫感が気になるところなんですが、このローベッドなら、遮るものが少ないので広々とした印象を与えます。
 
 

ベッド自体も低く、ベッドボートも低めになっています。

 

 

とても低いのが分かってもらえると思います。

 

 

ベッドボードにはコンセントと照明が両サイドに一つづつ付いているので、機能面でも十分です。
 
 
ロータイプのベッドフレームは、とりあえず部屋の圧迫感を無くしたい方にオススメできます。
 
 
マイキーが昔使っていたベッドは、ベッド下の収納が大きかったんですが、その分高さがあって、すごい圧迫感でした。
 
 

「寝室はあまり広く無いけど、大きいベッドで寝たい」という方は、少しでも圧迫感を減らすことのできる、ロータイプのベッドをぜひ検討してもらいたいです。

 

ハードタイプのポケットコイルを使用したクイーンサイズのマットレス

 

先ほどのマットレスと同じポケットコイルですが、よりコイル数が多いHardタイプのマットです。
 
 
UNKOCHANでは、ローベッドには、硬めのマットレスを組み合わせています。
 
 
ローベッドから立ち上がる時に、柔らかいマットレスだと、お尻が沈み込んでしまい、立ち上がるのがとても大変になるからです。
 
 
ハードは固いながらもポケットコイルの点で支える感覚がつよいです。
 
 
マイキーが店舗で寝転がってみた所、ハードなので固めの寝心地なんですが、ポケットコイルなので、身体の部位に合わせて重さを支えてくれます。
 
 

固めのマットレスだと、よりリーズナブルな価格のボンネルコイルの寝心地を想像される方もおられると思いますが、また一味違うものでした。

 

お子様向けにも人気。白い木目のフレームが可愛いシングルベッドとボンネルコイルマットレスの組み合わせ

 

白の木目で可愛らしい仕様のベッドフレームは、お子様向けにも人気です。
 
 
狭くなりがちで、収納不足になりやすい子供部屋にも、引き出し収納が付いているのは嬉しいですよね。

 

 

奥行きもそこそこあるので、しっかり収納できます。

 

 

ベッドボードには、照明とコンセントもあるので、スマホの充電などもできます。

 

 

こちらのマットレスは、今まで紹介してきたポケットコイルとは違い、ボンネルコイルを使っています。
 
 
ポケットコイルはそれぞれ独立して、『点』で身体の重さを支えています。
 
 
しかしボンネルコイルは、コイルどうしをフレームで繋げて、フレームの『面』で支えています。
 
 
面で支えている分、寝心地としては固めの寝心地ですが、コイルの数が少ないので、リーズナブルな価格に抑えられています。
 
 
使う方の好みと予算に応じて選んでくださいね~。
 
 
マイキーが寝転んでみた感じも、沈み込みはほぼ無く面で支える感がすごくありました。
 
 

硬めなので、がっちり支えて欲しい方にもオススメです。

 

無垢材を使用したナチュラルヴィンテージなシングルサイズのベッドフレーム

 

一品一品で木目の模様が違う無垢材を使ったベッドフレームです。
 
 
シンプルなデザインで、かつナチュラルな雰囲気をお求めの方にぴったりの一品です。
 
 
レッグタイプで、足元に隙間があるデザインになっています。
 
 
足元に隙間がある事で、少しスッキリした印象を与えると共に、お掃除ロボが入れるのも大きなメリットです。
 
 

デザイン重視で、コンセントや照明と言った機能は省かれています。

 

ドイツ製の超高性能ノンコイルマットレス GELTEX Quantum Touch

シェララフィア社 GELTEXページより画像引用

 

GELTEXマットレスはノンコイルでウレタンを使用したマットレス。ドイツでシェアNo.1のマットレスブランドです。
 
 
ウレタンはソファや車のシートに使われている素材で、固さをかなり柔軟に調節できる素材です。
 
 
GELTEXは、そのウレタンとジェルを独自開発した配合で組み合わせています。
 
 

『通気性』を保ちつつ、『体圧分散』をしっかり行い『正しい寝姿勢』で睡眠を取ることができます。

 

 

このマットレスは、身体のパーツごとに7つのゾーンで固さを変えていて、体を包み込む様に体重を支えてくれます。
 
 
UNKOCHAN FURNITURE STORE AMAGASAKIのベッドコーナー担当スタッフの多和も、自宅で愛用中で、なんと持病の腰痛も緩和しているそうです!
 
 
マイキーが展示品で寝転んでみたところ、本当に包み込まれるような寝心地でした。
 
 
寝返りをうっても、横を向いてもしっかり体のラインに合わせて凹んで体をしっかり支えてくれます。
 
 
お値段も今まで紹介して来たものよりワンランクアップしますが、その価値は十分にあると言えます。
 
 
睡眠の質が良くなれば、日々の生活の質も上がると言います。
 
 
「マットレスの性能は妥協したくない」
 
 

そんな究極の睡眠を求める方にぜひオススメしたい一品です。

 

無垢材を使ったナチュラルな雰囲気のシングルフレームを二つ組み合わせたキングサイズベッド

 

次に紹介するのが、無垢材シングルフレームを二つ組み合わせてキングサイズのものです。
 
 

ベッドコーナー担当で、配送もこなす多和いわく、6畳の部屋でもベッドだけなら十分置けるサイズ感らしいです。

 

 

足も高めで、無垢材の素材感を活かしたシンプルなデザインなので、二つ並べても圧迫感は少ないです。
 
 
とりあえず広々と寝たいという方にオススメしたい一品です。
 
 

ベッドボード周りの機能は省かれていますが、その分無垢材を使用して、上品な雰囲気に仕上げています。

 

高さの調節ができる無垢材を使用したシングルベッドフレーム

 

最後に紹介するベッドフレームが、無垢材を使ったシングルサイズのベッドフレームです。
 
 

シンプルな無垢材では無く、板同士の濃淡でどこかポップな雰囲気を演出してくれます。

 

 

4つのカラーから選んで、お部屋のレイアウトに合わせたカラーを選べるのも人気の理由です。
 
 

展示されているのは、ナチュラルカラーです。

 

 

さらにこの商品が人気の理由は、ベッドのサイドフレームの高さを調整できるので、衣装ケースなどを置くこともできます。

 

 

足元はかなりすっきした印象ですね。

 

 

ベッドボードの部分は、スライドカバー付きのコンセントが二口付いているので、照明を取り付けたり、スマホ充電用にしたりできます。
 
 
木目を活かしたナチュラルヴィンテージなお部屋のレイアウトに合わせたい方にはもちろんオススメです。
 
 

そして、ベッド下の収納を季節ごとに出したりしまったりできるので、引き出し付きは嫌だけど、収納が欲しい時もある方には、とても便利にお使いいただける一品です。

 

UNKOCHANでは配達から面倒な組み立て、さらには古い家具の回収も行なっています

 
UNKOCHAN FURNITURE STORE AMAGASAKIから、オススメのベッドフレームとマットレスを数点紹介してきました!
 
 
あなたのベッド選びの参考になればとても嬉しいです。
 
 
UNKOCHANでは、お買い上げいただいた商品の配送・組み立てサービスはもちろん、使わなくなった古いベッドやベッドフレームの回収サービスも行なっています。
 
 
お部屋に入るかどうかのご相談にもしっかり対応させていただきますので、お気軽にお問い合わせくださいね~
 
 
UNKOCHAN FURNITURE STORE AMAGASAKI2階には、今日紹介したベッドに加えて、ソファや2段ベッド、デスクなども展示販売していますので、ぜひご来店ください!
 
 
このブログを最後までお読みいただいたあなたには、ぜひTwitterアカウントもフォローしてくださいね~。
 
 
 
ウンコちゃんの家具屋さん八尾本店
 
 
ウンコちゃんの家具屋さんブリブリ門真店
 
 
Unkochan Furniture Store Amagasaki
 
 
Unkochan General Store Amagasaki
 
 
Unkochan Online Store
eMailkirakuya@zeus.eonet.ne.jp