UNKOCHANの家具屋さん推しのブランド【CRASH】店内商品紹介!


こんにちは!UNKOCHAN WEB スタッフです 📸

本日はウンコちゃんの家具屋さん尼崎店の超オススメブランド
"
CRUSH CRASH PROJECT"から商品をご紹介します!

オンラインストアでも掲載している商品もありますが、
店頭ではアウトレット価格の商品などもご案内しております。

(とても素敵なお値段ですが一点物ばかりなのでここでは言えません🤫)




電話でのお取り置きや通信販売はまだ行っておりませんが 、、
商品に関する情報などのお問い合わせはお気軽にお待ちしてます!
お時間あるときにでも、ぜひ店頭にお立ち寄りください^^



あると便利なチャイサイドテーブル

CRASH CHAI SIDE TABLE

シンプルかつ最高におしゃれなサイドテーブル。

サイドテーブルって本当に便利で、
体を起こして飲み物取りに行かなくて済むし、
最初に色々と乗せておけば、
あとは1日だらけた状態で
過ごせるっていうのが、
ダメ人間にエンチャントかけれるアイテムです。


あとソファの座面に差し込んで使用できますから、


こちらのサイドテーブルは、パイン古材のラッカー塗装仕上げ。

ラッカー塗装のパイン古材

🍍🍍🍍🍍🍍🍍

と、新人の私は脳みそパインになってしまったので、
共感してくれたあなたに簡単なご説明を 、、


パイン材とは
日本でも馴染みがある松(マツ)を加工した木材です。
北米産のマツを主にパイン材と呼び、50種類以上あるマツの中でも
イエローパイン、ホワイトパイン、ポンデロッサパイン、
ヨーロッパのアカマツなどが家具用材として知られています。

種類がとても豊富で、育った地域によって
堅さも色も、木目も違い、価格も大きく違います。
 

針葉樹特有の柔らかさから、DIY用の加工素材としても人気があります。

例えば、ホームセンターなどの木材コーナーで販売されているものは、
成長しやすい暖かい地域で育ったものが多いので、
価格も安価で手に入りやすく気軽に使えますが反りや割れも激しいのが難点。
対照的に日照時間が短くて気温も低い地域で育ったパイン材は、
高額ですがゆっくりと成長しているので木目も詰まって丈夫です。


家具以外でも柱や梁、床材などの建材としても多く使われています◎

使うほどに変化していく色を楽しみながら長く使えることや、
木目や節がナチュラルな雰囲気を醸し出してくれるので、
ナチュラルカントリースタイルのお部屋が好きな方にも絶大なる支持を得ています。



ラッカー塗装仕上げ
は、木の質感を残しつつも傷や汚れに強いコーティングです。

傷や汚れに強い材質なので特別なお手入れも必要ありません。
神経質にならずに日常的に柔らかい乾いた布で拭くだけで大丈夫です。

ただし水分や熱に強くないのでランチョンマットやコースターは必須です。

木の質感を楽しみつつ、しっかりと古材を保護してくれるので、
古材の天板にはぴったりな仕上げ方法です◎


シンプルなデザインなので、ソファに差し込まずとも、

ソファの隣やベッドの隣に置いてもすっきり使うことができます!


鋲打ちが素朴でかっこいいサイドテーブル


CRASH ELMA SIDE TABLE


見る角度によって印象を変えるラウンドテーブル。
天板には真鍮が張り込まれ、打ち込まれた鋲が無骨で
工業的な雰囲気を高めます。

 



脚はスチール。
シンプルだけど十分にかっこいいです。

この色の組み合わせは無条件に合う気がします。


これがベッドの横や部屋の中にあるだけで、
格段に雰囲気レベルアップ間違い無いです!



上品なレザーの一人掛けソファ


スチールフレームにチーク材のアームを合わせた、
ヴィンテージスタイルのラウンジチェア。

軍物やアウトドアで使用されるフォールディングチェアがインスピレーション。

すごいシンプルなのに、お部屋に置くと
上品かつ古き良きの雰囲気が出せる
ソファです 、、、

  


前横後ろどこからみても、バッチリ可愛い。

張り地にはオイルレザーを使用し、
使い込むごとに味わい深くなっていきます。

オイルレザーとは、作業工程の途中でオイルを染み込ませ、
皮をよりしなやかにして耐久性を増した皮ことを言います。

オイルを染み込ませているので、
しっとりとした触り心地に、

上品な輝きの光沢があります。

メンテナンスしながら長く使えるので、
長期間使うことで味わいが増してきます。

https://cdn.shopify.com/s/files/1/0612/7927/3198/files/1018_15.jpg?v=1660201381


先ほど紹介したサイドテーブルとも相性バッチリです!


柔らかなデザインが特徴的なチェア


CRASH YAORA CHAIR

丸みのある柔らかなデザインが特徴的なヤオラチェア。
オイル仕上げで優しい風合いに仕上がっています。

ボリュームのある背がしっかりと背を支え、
座り心地の良さを作ってくれます。

 



ヴィンテージの雰囲気が漂うペーパーコードは、
しっかりと体にフィットし馴染んでくれます。



ペーパーコードの強靭さ、すごいのです。

北欧で生まれたペーパーコード

見た目は紙袋の紐とよく似ているので、

破れそう 、、、と思いますよね。

でもペーパーコードは、“皮と同じくらい”頑丈で快適な座面なのです!
ペーパーコードはデンマーク産の天然のパルプからできています。
天然のパルプは繊維が長いので、簡単には破けないのです。

そんな頑丈なペーパーを、さらに3本にねじり合わせてつくられています。

見事です。


あと、なんと水を弾いてくれます
なので汚れがつきにくいです。


すぐにサっと拭き取れば、
何事もなかったかの様にカラッと元通り。


 ※濡れたままのペーパーコードに座ると
 座面が伸びてしまうため注意!!
 
完全に乾いてから座る様に!!

あとは、最初はぎっちりと硬く張ったペーパーコードですが、
座るごとに、座る人のお尻の形に合わせて少しづつ変化してきます。

だんだんと自分のお尻にピッタリと馴染んで、
お尻が包まれるような座り心地になってきます。

そして、ペーパーコード、
空気が通りやすく通気性が良いのです。

そのおかげで、夏は熱がこもらず、湿気で蒸れない。

冬はエアコンであったまった暖かい空気が通り、ひんやりしない。

利点だらけでございます。




1年中快適に使える万能な座面なのです。
ペーパーコード特有の経年変化を楽しみながら、
長く愛用いただきたいチェアです。


アンティークな雰囲気漂う TV BOARD



CRASH GRAM TV BOARD

アンティークの薬箱を現代風に使いやすいサイズ、
仕様に
アレンジしたグラムシリーズ。

古材の持つ雰囲気に合わせた取手は、
こちらもアンティーク調の
名札差しがモチーフになってます。

 




取手の使いづらさなどなく、難なくあけれます。
素材は杉古材を使用。


年輪の現れ方によって様々な表情を見せる杉は、
美しい木目や表情豊かな節の雰囲気を楽しみたい方におすすめです。



DVDデッキや雑誌、なんでも置けちゃいます。
収納スペースが広くてたくさんあるので、使い勝手が良いです!

 



背中にコンセントを通す用の穴もあるので安心です^^


新しい部屋やシンプルな空間にも取り入れやすいボードです。





可愛らしく愛着が湧くデスク


CRASH LAN DESK


可愛らしく愛着が湧くようなデザインのランデスク。

存在感のあるパーツが、ヴィンテージ調の
雰囲気を
引き立てます。


 


十分な広さの引き出し収納が2つあるので、
天板上を機能的にお使いいただけます。

天板にはまたまた登場。
パイン古材、ラッカー塗装。🍍

シンプルでありながら機能的なフォルムはどんなインテリアにも合わせやすく、

スッキリしたデザインは圧迫感を感じさせず、
手触りが良く、自然の風合いが魅力的なデスクです。

在宅ワークの方や、お子様の学習机など、
間違いなく気分を上げてくれます!



ウンコちゃんの家具屋さんでは、
お客様のお部屋に合わせた家具のご提案はもちろん、

お部屋丸ごとのコーディネートも承っています。

経験豊富なスタッフが、理想のお部屋の実現に向けて、
しっかりとサポートさせてもらいます。

下記のページから、コーディネート依頼のご予約も承っておりますので、
ぜひお気軽にご連絡ください^^

コーディネートはコーデネート



今回は尼崎店の展示商品から
"CRASH"のおすすめ商品を紹介しました!

ブログではこれからもあなたのお部屋に役立つコンテンツをお届けします。

ぜひ Twitter もフォローして、
最新ブログの情報もゲットしてくださいね〜!🦢


 
Unkochan Online Store 
オンラインストアはこちら
eMail:info@unkochan.com

ウンコちゃんの家具屋さん八尾本店
Google Map

ウンコちゃんの家具屋さんブリブリ門真店
Google Map

ウンコちゃんの家具屋さん 尼崎店
Google Map 


ウンコちゃんの雑貨屋さん 尼崎店
Google Map